fc2ブログ

2010.12.18     カテゴリー :   写真(海)

海辺の夜明け

 今日、早朝に仕事で海の近くに行く用事が出来た。丁度、空き時間は日の出の時刻、車にコンデジが積んであったので、寒さを我慢して撮影してきた。こんな事であればデジイチを持ってくれば良かったなと後で思った次第でした。






 日の出30分前の海岸線、幻想的な風景だった。非常に寒い。
PC150017.jpg





 空がだんだんと白ばんで来た。雲が雄大な感じがする。これは魚眼レンズではありません、コンデジのレンズのタル型収差です。
PC150058.jpg





 さあ、いよいよ日の出だ。太陽が水平線から現れ始めた。
PC150068.jpg





 太陽が海から登っていく。いつ見ても素晴らしい風景だ。
PC150076.jpg





 海岸線の松林が朝日に照らされる、松の木がオレンジ色に染まる。
PC150075.jpg

 何枚も撮してみたのですが、コンデジの自動感度設定では粒子が荒くなり、使い物になりませんでした。やはり日の出はデジイチと思いました。
スポンサーサイト











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最後の御写真 大好きです

松林が 朝陽に染まった様子が とても 素敵です

松林自体も この樹の立ち姿が 美しいです

東京では 松は庭園で見ることは 出来ますが

松林は 見ることはないので 興味深く 拝見しました
三枚目の御写真

朝陽の登る 様子が 鮮明に表わされています

海の中から 生まれ出たかのようです

私もいつか このような写真が 撮ってみたいです
りらさんへ
いつもコメントありがとう。
冬場の日の出は寒かったです。
仕事がら日の出は頻繁に見ています。
ただその時は写真は撮れませんので、
改めて出かけるようにしています。
シャンスがあればトライしてみてください。
意外と簡単に撮れますよ。
ではまた。




プロフィール

jr7pxz

Author:jr7pxz
FC2ブログへようこそ!
JR7PXZのブログです。
宮城県の南に住んでいます。
いろんな事を無作為に書きます。

FC2カウンター
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード