FC2ブログ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.20     カテゴリー :   グルメ

ぴょんぴょん舎の盛岡温麺(三井アウトレットパーク仙台港)

 今日、宮城県仙台港の近くまで用事が有り、昼頃になったので、三井アウトレットパーク仙台港2Fのフードコートに行ってみた。





 三井アウトレットパーク仙台港は数年前に出来たばかりの商業施設で、現代風なデザインの所だ。写真は中庭の様子、スッキリしている。
DSC_7922.jpg





 早速、2Fのフードコートでぴょんぴょん舎の盛岡温麺大盛1000円を注文した。ぴょんぴょん舎は本場の岩手県の盛岡冷麺でベスト3に入る店、東北地方では盛岡以外では唯一の店との事。
 さてお味の方は、実にオーソドックスな冷麺で安心出来る味でした。最近、盛岡冷麺もいろんな店が出来て珍しく無くなったが、やはりこの店は元祖と言おうか、冷麺の基準となる味わいがありました。
DSC_7919.jpg
 
 また三井アウトレットパーク仙台港2Fのフードコートには、東北各地の有名な料理の店がありました。稲庭うどん・比内鶏の親子どん・山形そば・横手の焼きそば等、それぞれ食べてみたくなったので、後5回以上は通ってみたくなりました。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日の御食事写真は 今までとは 全く違います

まず 構図がまるで違います

今までは  丼ぶりを全て 出していました

今までは 御食事写真は ぼけを造っていませんでしたが

今回は 綺麗なばけ それも難しい前ぼけを演出しています

テンプレートが変わっただけで この変化 驚きました

これからも 御好きな 御食事写真は

今回のような構図 ぼけ で お願いします

素敵な アートになっています



りらさんへ
いつもコメントありがとうございます。
今までの料理の写真は、ほとんどコンデジで撮っていました。
大きいテンプレートにしたらコンデジの写真では、
アラが見えるので、今回から止めにした次第です。
丼すべてを撮すのも説明写真として考えると、良いのですが、
写真を一種の作品として見ると、表現力に劣ってしまいます。
次回の料理の写真も、りらさんのリクエスト通りの撮影をしてみますか。





プロフィール

jr7pxz

Author:jr7pxz
FC2ブログへようこそ!
JR7PXZのブログです。
宮城県の南に住んでいます。
いろんな事を無作為に書きます。

FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。